外国人マダムと料理などの文化にふれあい会話を学ぶ|千代田区・飯田橋駅近 |IBSインターカルチャー

新着情報

英語ワークショップ「英語でヨガ」2016年9月9日(金)開催

Workshop : Let's try Yoga in English
ワークショップ「英語でヨガ体験」

健康でいつまでも若々しくありたい・・・誰もが願うことですが、やはりそのためには少々の努力が必要ですね。夏休み明けにダラ・井上がヨガのワークショップを開きます。ヨガってどんなことをするのだろう?すでに知っている方も多いかもしれませんが、英語でヨガ??とちょっとひるむ方もあるかもしれません。
ヨガの一連の動きの流れの中で、ダラが発する英語はそんなに難しくはありません。(しかもダラは日本語がペラペラなのです。「もう!わからない!」というときは日本語ヘルプをお願いしましょう。)ダラってどんな人?英語で受けるヨガってどんな風?いろいろな疑問があることでしょう。
このワークショップで是非ご自分の目と体で確認してみてください。続けてみたいという方は、ダラが開いているオープンレッスンに参加なさってみてはいかがでしょうか?また1時間のヨガ体験のあとは30分のティータイムでゆっくりくつろいでダラと会話を楽しみましょう。

また今回の会場はダラの一押しの駒場公園内の和館の畳の広間です。

駒場公園は旧前田藩の前田侯爵の邸宅の跡地にあります。昭和初期に建てられた和館と洋館が今も公園内に残されていて、目黒区が管理しています。(洋館のほうは現在修復工事のため閉館となっています。)今回はこの和館の広間を使用します。前田侯爵が外国からの客を接待するために建てたという建物だけに、美しい庭園と書院造りの和室がすばらしいです。ワークショップのあと、公園内を散策するのもお勧めです。また、公園のすぐ近くには「日本民芸館」という日本の伝統的な道具、器、織物などを展示している美しい美術館もありますので、こちらもこの機会に是非訪れてみてはいかがでしょうか?
ヨガで気分もスッキリしたあと、美しい公園散策と美術館探訪など知的好奇心を満たす素晴らしい一日になることでしょう。



ダラからのメッセージを以下にお伝えいたします。

「ヨガクラスは流動的なポーズ(動)と安定したポーズ(静)を組み合わせて行います。いろいろなヴァリエーションがありますが、決して難しいものではありません。やさしい呼吸法を習いましょう。そして瞑想の仕方をお教えします。クラスの最後には短いながら静かに瞑想する時間もあります。このクラスでは呼吸と体、そして心に対してもっと意識を向けられるようにするのが目標です。英語でおしゃべりする時間には、クラスでの体験について話し合ってもらったり、お茶を飲んだりしましょう。ヨガについて質問があれば答えます。また将来、参加者の方々が何を学びたいと思っているのかを知ることもできますね。」


アイコン 講座概要
■ 募集状況 募集完了 (満員につき募集終了しました。)
■ 日  時 2016年9月9日(金)10:00〜11:30
■ 言  語 英語/日本語
■ 講  師 Ms. Dara INOUE (ダラ・イノウエ)
■ 場  所 駒場公園内・和館
■ 最 寄 駅 京王井之頭線「駒場東大前」駅より徒歩8分
小田急線「東北沢」駅より徒歩13分
■ 参 加 費 3,000円(消費税込)
■ 定  員 6人〜8人まで
■ 申込期限 2016年8月29日(月)まで
■ 対  象 初級 中級 上級
■ 通  訳 なし(必要なときはダラが日本語でも説明いたします。)


アイコン 講師:Ms. Dara Michelle INOUE (ダラ・ミシェル・イノウエ)

Mme Christine PAPON 1993年、コロンビア大学卒業。
ニューヨークの広告代理店にてアートディレクターおよびコピーライターのクリエーティヴアシスタントとして勤務。
フリーランスのヨガ教師:(*)Hatha Yoga(ハタヨガ)の免許取得後、フリーランスで個人および企業にて指導。
定期的にワークショップを開催するかたわら、教師養成にも携わり、常にスキルアップを心がけている。2010年よりシンガポールにて指導を開始し、現在は日本にて活動中。
技能:ヨガ教師免許、ホリスティックヒーラー&教師免許、日本語能力試験2級合格

アイコン 講座に関するお問い合わせ・お申し込みは

下記ボタンにて(フォームにリンクします)お問い合わせいただくか、
電話:03-3263-9396にてお願いいたします。

お問い合わせ

アイコンの説明

  • 初級対象 ⋅⋅⋅これから勉強してみたいと思っている方が対象です。
  • 中級対象 ⋅⋅⋅日常会話での聞き取りは5割~7割できるが、話すのはやや苦手な方が対象です。
  • 上級対象 ⋅⋅⋅日常会話での聞く・話すのどちらも問題ない方が対象です。
  • お問い合わせ電話
  • スタッフブログ 日々礼賛
    カルチャー講座の様子はスタッフブログでも紹介しています。
  • イベント・講座のご案内
ページの先頭へ