外国人マダムと料理などの文化にふれあい会話を学ぶ|千代田区・飯田橋駅近 |IBSインターカルチャー

新着情報

フランス語「カルチャーサロン」2015年6月25日(木)

「北欧の国スウェーデンを知る(2)」

昨年5月にスウェーデンの紹介をしてくれたGunillaが、再びスウェーデンを違った切り口から紹介してくれます。残念なことにGunillaも7月にご主人様の祖国フランスへ帰ることが決まり、今回のサロンではGunillaに「さようなら」を言わなければならなくなりました。本当に残念です!
前回大変好評だったスウェーデン紹介。美しい自然、すぐれた社会保障制度、男女平等、スウェーデン王室など興味深い話をたくさん映像とともに紹介してくれました。今回も初めて参加なさる方のために前回のダイジェスト版をご用意します。また前回からリピート参加なさる方にも音楽、文学、アート、王室の歴史など新情報満載です。また今回はスウェーデン料理のランチをいただいて幸せな気分になったところでサロンへ移動し、コーヒーをいただきながらGunillaからスウェーデンのいろいろを聞きます。質問などもどしどしなさってください。広尾でスウェーデン旅行に行った気分になるのはいかがでしょう??

講座概要
■ 募集状況 募集完了
■ 日  時 2015年6月25日(木)12:00〜15:00
■ 言  語 フランス語
■ 講  師 Mme Gunilla CHAILLOUX(グニラ・シャイユ)
■ 場  所 渋谷区広尾
■ 最 寄 駅 東京メトロ:日比谷線「広尾駅」徒歩14分
JR東日本:「恵比寿駅」徒歩16分
■ 参 加 費 ¥6,500-
■ 定  員 6〜8人まで
■ 申込期限 2015年6月15日(月)まで
■ 対  象 初級 中級 上級
■ 通  訳 有り

メニュー:

1) スウェーデン料理ランチ(料理レッスンは行いませんが、レシピーは配布します。)
2) コーヒータイム:スウェーデン紹介


講師:Gunilla CHAILLOUX(グニラ・シャイユ)のプロフィール

スウェーデン人です。夫はフランス人。3人の子供の母親です。現在東京に在住。
夫の仕事の関係で2007年から4年間日本に住んでいましたが、その後韓国に移り2年滞在しました。そして昨年の9月に再び日本へ戻ってきました。
スウェーデンとフランスでは、15年以上エンジニアとして働いていました。また、韓国滞在中には、現地の学校で(小学校から高校まで)スウェーデン紹介のプレゼンテーションを何回か行いました。現在は、スウェーデンのSWEA(Swedish Women’s Educational Association)協会の副会長を務めているほか、スウェーデン学校で、アシスタントとしても働いています。日本の文化と伝統にとても興味があります。趣味は旅行、料理などです。

講座に関するお問い合わせ・お申し込みは

下記ボタンにて(フォームにリンクします)お問い合わせいただくか、
電話:03-3263-9396にてお願いいたします。

ページの先頭へ