外国人マダムと料理などの文化にふれあい会話を学ぶ|千代田区・飯田橋駅近 |IBSインターカルチャー

新着情報

フランス語「カルチャーサロン」2015年2月20日(金)開催

フランス人マダムと行くかっぱ橋道具街ツアー :
「フランス料理の調理器具/食材の店巡り」

料理サロンのマダムのキッチンはお宝の山。珍しい食材や便利そうな調理器具に出会います。「どこで買ったの?」という質問にマダムたちは「かっぱ橋!」とよくおっしゃいます。フランスにはこのようなプロもアマも誰でも買いに行けるエリアは存在しないのだとか。また日本食ブームに沸くヨーロッパ、特にフランス人の視線にはなかなか熱いものがあります。
「かっぱ橋」にはフランス人の店員がフランス語で説明してくれる包丁専門店もあるそうです。洋と和を上手にアレンジして使うマダムたちのお知恵を拝借できるいいチャンスです。マダムたちが「かっぱ橋」へ来たらかならずランチをいただくという「クール」なお好み焼き店にも寄りましょう。調理器具や食材のフランス語も教えてもらって、一石二鳥どころか三鳥、四鳥の楽しい時間になること請け合いです。通訳がつきますので、フランス語はダメという方も大丈夫です。「かっぱ橋」で異文化体験!!

講座概要
■ 募集状況 募集完了
■ 日  時 2015年2月20日(金)11:00〜14:30
■ 言  語 フランス語
■ 講  師 Mme Marion KERNACKER(マリオン・ケルナッケル)
■ 場  所 かっぱ橋道具街(台東区)
■ 最 寄 駅 東京メトロ:銀座線「田原町」駅(徒歩5分)
東京メトロ:日比谷線「入谷」駅(徒歩6分)
JR東日本:JR「上野」「鶯谷」駅(徒歩15分)
■ 参 加 費 ¥3,600-(昼食代は含まれていません。)
■ 定  員 6人まで
■ 申込期限 2015年2月13日(金)
■ 対  象 初級 中級 上級
■ 通  訳 有り

講師:Mme Marion KERNACKER(マリオン・ケルナッケル)のプロフィール

ご主人の赴任に従って2010年8月に来日しました。フランスではエンジニアとして働いていたそうです。4歳から13歳まで4人の子どもさんがいます。(女2人、男2人)いつも誰かが病気だったり、怪我をしたりで病院で使う日本語が上手になったといいます。
手仕事が大好き。縫い物、本の装丁、アクセサリー作り、特に料理が大好きな、明るくて元気いっぱいの素敵なマダムです。フランスに帰ったら、家族と仕事を両立させたいので、フリーランスの会計士として働きたいそうです。
でも一番の大きな夢は、フランスの田舎に民宿を作って、自慢の料理で泊り客を喜ばせることだとか。とにかく料理とおしゃべりが好きでたまらないマリオン、今一番ほしいのは「自分の時間」。4人の子供の世話と、フランス人には欠かせないソーシャルライフをこなし、生け花、俳画も習い、ボランテイア活動もして、確かに一日24時間では足りなさそうな活躍ぶりです。

講座に関するお問い合わせ・お申し込みは

下記ボタンにて(フォームにリンクします)お問い合わせいただくか、
電話:03-3263-9396にてお願いいたします。

ページの先頭へ