外国人マダムと料理などの文化にふれあい会話を学ぶ|千代田区・飯田橋駅近 |IBSインターカルチャー

新着情報

フランス語「アートサロン コラージュ(3)」5月29日(木)開催

「Collage Décoratif:装飾コラージュ」

残念ですが、今回のアトリエを最後にソフィはフランスへ帰国することになりました。C’est la vie ! (セ・ラ・ビ! これが人生!) 最後のアトリエは箱のコラージュです。古くてすこし汚れてしまった箱、形は好きだけれど外見がファッショナブルじゃない箱、使い道がなく放置されている箱…どんな箱でも、コラージュをし、ニスをかければ新しい命が吹き込まれます。コラージュの中に思い出の品を組み込めば、かけがえのないお宝にも。エレガントで繊細で優しさのかたまりのようなソフィとのさまざまなセッションは、私たちの記憶のコラージュとしていつまでも残ることでしょう。
どうぞ万障繰り合わせの上、ソフィのアトリエにご参加ください。

メニュー見本

講座概要
■ 募集状況 募集完了
■ 日  時 2014年5月29日(木)13:30〜16:30(3時間)
■ 言  語 フランス語
■ 講  師 Mme Sophie FORT(ソフィ・フォール)
■ 場  所 港区南麻布
■ 最 寄 駅 東京メトロ:日比谷線「広尾」駅(徒歩7分)
■ 参 加 費 ¥4,100- (内ニスの材料費¥500含・消費税込)
■ 定  員 6人まで
■ 申込期限 5月20日(火)まで
■ 対  象 初級 中級 上級
■ 通  訳 有り

持参するもの

・使ってみたいと思う素材(あれば)
・箱(持ち帰りの際に困らない程度の大きさ/厚紙製、または木製)

講師:Sophie FORT(ソフィ・フォール)のプロフィール

ソフィ・フォールは、ソルボンヌ大学で美術史とフランス文学を専攻した後、10年にわたって子どもや大人のための創作アトリエに携わってきました。 様々なアジア諸国(シンガポール、インドネシア、タイ、ミャンマー、インドなど)を旅行したり住んだりした経験をもとに、西洋と東洋の文化をつなぐアトリエ活動を提案してきました。国によってそれぞれ異なったアートのアプローチがありますが、それらの「橋渡し」ができたらと考えています。
このアトリエのアプローチは「遊び」です。きっと皆様の中にある<子ども心>に響くものがあると思います。当日はソフィ・フォールが皆様を自宅で「フランス式に」お迎えいたします!


講座に関するお問い合わせ・お申し込みは

下記ボタンにて(フォームにリンクします)お問い合わせいただくか、
電話:03-3263-9396にてお願いいたします。

ページの先頭へ