外国人マダムと料理などの文化にふれあい会話を学ぶ:千代田区・飯田橋駅近くの語学サロン:IBSインターカルチャー

新着情報

フランス語「カルチャーサロン:麻雀」1月17日(金)開催

フランス人マダムと麻雀をする?!そうです!しかもフランス語で!すでに2013年4月から数回開かれた麻雀サロンですが、生まれて初めて牌にさわったという方も今では楽しんで参加されるようになりました。ゲームも初めて、フランス語で遊ぶなんて無理!!と尻込みをされている方もどうぞご安心を。ちゃんと「アンチョコ」が用意されています。初めは「アンチョコ」とにらめっこでも回を重ねるごとに欲がでてきて「次は勝って上がろう」などと思えるようになるものです。先生のマリはとても穏やかなユーモアーのセンスたっぷりの素敵なマダムですから、参加者の皆様もゆったりとマイペースで、お茶をいただいたり、日本語とフランス語チャンポンの不思議な会話をしながらゲームを進めていらっしゃいます。2014年からは新しいサロンをひとつ増やしました。初体験だけれどちょっと試してみたい、お友達と参加してみたいという方、大歓迎です。月に一度、マリと楽しいお仲間とフレンチ麻雀を楽しむのはいかがでしょう?

講座概要 募集完了(満員につき募集終了しました。)
■ 日  時 2014年1月17日(金)13:00〜15:30
■ 言  語 フランス語
■ 講  師 Mme Marie CARFANTAN(マリ・カルファンタン)
■ 場  所 新宿区市ヶ谷
■ 最 寄 駅 JR東日本:中央・総武線「市ヶ谷」駅(徒歩8分)
東京メトロ:有楽町線・南北線「市ヶ谷」駅(徒歩5分)
都営地下鉄:新宿線「市ヶ谷」駅(徒歩5分)
■ 参 加 費 ¥3,500-(消費税込)
■ 定  員 4人
■ 申込期限 1月8日(水)
■ 対  象 初級 中級 上級
■ 通  訳 有り


講師:Marie CARFANTAN (マリ・カルファンタン)のプロフィール

1973年生まれ。フランス人。
既婚。二人の子どもと夫の4人家族。
1996年:リール大学にて発音矯正士資格取得
1996年〜1998年:レンヌにて主に子どもの先天的心因性の言語困難症の治療に携わる。
1998年〜2003年:独立してクリニックを開業。
2004年〜2008年:香港のフランスインターナショナル校に発音矯正士として勤務。
2009年〜:東京在住。フリーランス
趣味:読書、日本語学習、ウォーキング、水泳、麻雀
現在、インターカルチャーの「発音矯正+会話」の講師も担当。


講座に関するお問い合わせ・お申し込みは

下記ボタンにて(フォームにリンクします)お問い合わせいただくか、
電話:03-3263-9396にてお願いいたします。

ページの先頭へ