外国人マダムと料理などの文化にふれあい会話を学ぶ|千代田区・飯田橋駅近 |IBSインターカルチャー

新着情報

フランス語「フランス料理サロン」10月28日(月)開催

― 忙しい女性のためのおもてなし料理 -
仕事を持つ女性に吉報です。急なお客様、時間はないけれどホームパーティーをしなければならなくなった…など、ついつい出来合いのものを買ってすませたりしがちですが、本当は手作りの料理でおもてなしをしたいと思っていらっしゃる方のために、アリスが冷凍しておける料理をご披露いたします。時間があるときに作っておいて、あとは来客の数時間前に解凍しておけば、テーブルにフルコースが並ぶという嬉しい料理です。アリスもホームパーティー大好き人間で、パリではフルタイムで働きながら毎週のようにお客様を呼んで楽しい夕べを演出していたそうです。会社勤めでなくても、主婦は何かと多忙なものです。来客のあるたびに髪振り乱して台所で奮闘するかわりに、ドレスアップしてゆったりと会話を楽しむゆとりをぜひ持ちたいものですね。是非一度お試し下さい。

講座概要 募集完了(満員につき募集終了しました。)
■ 日  時 2013年10月28日(月)10:30〜13:30
■ 講  師 Mme Alice CALVET (アリス・カルベ)
■ 場  所 新宿区市ヶ谷
■ 最 寄 駅 都営地下鉄:大江戸線「牛込柳町」駅(徒歩7分)
都営地下鉄:新宿線「曙橋」駅(徒歩10分)
■ 参 加 費 ¥8,000-(材料費・消費税込)
■ 定  員 5人まで
■ 申込期限 10月18日(金)まで
■ 対  象 初級 中級 上級
■ 通  訳 有り

メニュー:

・Entrée(前菜):Cake à la Moutarde:(マスタード風味のケーキ)
・Plat(メイン):Tomate Farcie:(トマトファルシー)
・Dessert (デザート):Gâteau glacé au Citron
 (アイスクリームケーキ、レモン風味)
・Vin(本日のワイン)

※上記料理はすべて冷凍保存ができ、直前に解凍していただきます。


講師:Alice CALVET (アリス・カルベ)のプロフィール

2013年6月より東京在住。パリ出身。2011年12月に女児出産。来日前はフルタイムで銀行に勤務していました。まさに maman surbookée(超多忙のママ)でした。週に最低一回は友人を夕食に招いていました。夫はワイン担当、そして私は料理担当。そんなとき出来るだけ友人たちとのおしゃべりに加わりたいので、事前に作っておける料理が大活躍。
お喋り大好き。展覧会(特に現代アート)や映画を見に行くのが趣味です。小説を読む楽しみのほうは、娘が生まれてからしばらく遠ざかっていますが。それからヨガに料理!!
料理作りは家族代々引き継がれてきました。私はイタリア人の祖母と祖母の叔母から料理を習いました。いつか娘にも料理の楽しさを伝えたいと思っています。

講座に関するお問い合わせ・お申し込みは

下記ボタンにて(フォームにリンクします)お問い合わせいただくか、
電話:03-3263-9396にてお願いいたします。

ページの先頭へ