Home > 未分類 > はじめまして

はじめまして

2012年10月1日 月曜日

私、小さな小さな日本語学校とカルチャー教室の一応校長をやっております。

日本語学校は、ちょっと変わっていてほとんどの生徒がフランス人です。

カルチャー教室もかなり変わっていてフランス語か英語で料理とか手芸なんかを習うことになってます。こちらは日本人対象ですけど。

長年やっていると、おもしろい生徒がたくさんでてくるんですね。フランス人ですから、どなたも個性豊かなんですが、みなさん教壇に立って教えられるくらいの一家言をお持ちで・・・。正しい、正しくないは別として。

何が起きてもヘコマナイくらい誇り高いフランス人の生き方、考え方は強烈!今の日本人はちょっと元気がなくなっちゃっているけど、「楽しむために生きている」フランス人のエピソード、ボチボチお届けいたしますので、眉につば塗り、斜めに構えてお読み下さい。

本日はめでたい<初ブログ>。処女航海を祝って乾杯。

A votre santé ! (乾杯!)

未分類